4月 5月は過ごしやすい気候の中、子どもたちは元気に活動へ参加することができました。
新学期の変化等にも負けず、笑顔あふれる場面をキャッチしましたので見てください~☆
まずは、大沢の里さんへお邪魔してきました。立派な鯉のぼりも
見ましたが、秘密基地の様な竹林も散策してきました。

お次は毎年恒例の「上谷戸親水公園」🐡🐡🐡


今年も立派に泳いでいました🐟また来年も見に行こうね🐟
最後の鯉のぼり鑑賞は、仙川まで行ってきました。地域密着型(笑)
小さな鯉のぼりさんがた~くさん泳いでいるのです。
川沿いを歩いていると壁に苔が沢山生えていました。
なんじゃこりゃぁ!!!
手で感触を確かめ・・・・・しばらく触っている子も居ました。
自然に触れる事はいい事だ♬

表題の「5月と言えば・・・・・」のくだりで、「運動会」の時期。
室内で組体操を披露してくれる子も居ました。
スタッフも負けじとやろうと思いましたが、腰がやられてしまいそうだったので
応援団に入門しました( ´∀` )

室内制作もしております。
春なのでクローバーを模り、ステンドグラス風☆
いい作品が出来ました!

忘れてはいけない「避難訓練 引き渡し訓練」の様子です。
にこにこキッズルームのみんなは、上手に頭や身体を守り静かに避難訓練に参加してくれます。
保護者様もご協力いただきありがとうございました。


今年も暑くなるとの事ですが、(毎年聞く言葉( ´∀` ))
活動場所にも配慮しつつ、楽しく過ごしたいと思います。
まったね~~~🌅
最後の写真は、「ゲームセンター」へ行ってきました。
光り輝くライト。キラキラしていてワクワクが止まらない。でも苦手な子も居ます。
上手にあっちの道 こっちの道と移動しながらも気になる様子。
店内に入れただけ成長です!また機会があったら行ってみよう♬





-440x294.jpg)
No Comments