にこにこ, ブログ, 平日活動

5月と言えば…「鯉のぼり+運動会」🚩

2026年6月4日

4月 5月は過ごしやすい気候の中、子どもたちは元気に活動へ参加することができました。

新学期の変化等にも負けず、笑顔あふれる場面をキャッチしましたので見てください~☆

 

 

まずは、大沢の里さんへお邪魔してきました。立派な鯉のぼりも

見ましたが、秘密基地の様な竹林も散策してきました。

 

 

お次は毎年恒例の「上谷戸親水公園」🐡🐡🐡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も立派に泳いでいました🐟また来年も見に行こうね🐟

 

 

 

最後の鯉のぼり鑑賞は、仙川まで行ってきました。地域密着型(笑)

小さな鯉のぼりさんがた~くさん泳いでいるのです。

川沿いを歩いていると壁に苔が沢山生えていました。

なんじゃこりゃぁ!!!

手で感触を確かめ・・・・・しばらく触っている子も居ました。

自然に触れる事はいい事だ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

表題の「5月と言えば・・・・・」のくだりで、「運動会」の時期。

室内で組体操を披露してくれる子も居ました。

スタッフも負けじとやろうと思いましたが、腰がやられてしまいそうだったので

応援団に入門しました( ´∀` )

 

室内制作もしております。

春なのでクローバーを模り、ステンドグラス風☆

いい作品が出来ました!

 

忘れてはいけない「避難訓練 引き渡し訓練」の様子です。

にこにこキッズルームのみんなは、上手に頭や身体を守り静かに避難訓練に参加してくれます。

保護者様もご協力いただきありがとうございました。

 

 

今年も暑くなるとの事ですが、(毎年聞く言葉( ´∀` ))

活動場所にも配慮しつつ、楽しく過ごしたいと思います。

まったね~~~🌅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の写真は、「ゲームセンター」へ行ってきました。

光り輝くライト。キラキラしていてワクワクが止まらない。でも苦手な子も居ます。

上手にあっちの道 こっちの道と移動しながらも気になる様子。

店内に入れただけ成長です!また機会があったら行ってみよう♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply

CAPTCHA